地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

いい湯だな♪

18きっぷの余りを使って日帰り温泉の旅に行ってきました。
(旅というほどのものでもありませんが…エキチカだし)

時間があれば草津まで行きたかったのですが、朝起きれなかったので断念。

翻っ向かったのは、群馬県の奥地にある八木原駅近くのスカイテルメ渋川。
浴場が地上15mの高さにあるという、写真で見る限り見晴らしのよさそうな温泉。

よさそうな、と書いたのは、実際は湯船から出ないと景色が見渡せないから。
(ただ、今回は女湯だった「はるなの湯」からだと見えるらしい…残念あせあせ

さて、当初はこれで帰る予定だったのですが、せっかくタダ券があるのでもう1件。

埼玉県の大宮駅から30分ほど離れた東鷲宮駅(一発変換できた!)近くにある百観音温泉

ここは毎分2250?ものお湯が湧き出ることで有名らしいです。
当然、源泉掛け流しで加温、加水ナシ!というまさに正真正銘の天然の温泉。
しかも露天風呂の屋根が一部にはなく、上を向けば空一面が見渡せる絶景さ。
雑誌に載っていたのを鵜呑みに行ってみたのですが、もう大満足わーい(嬉しい顔)
新宿から1時間、家からでも1時間半ほどでいけるので、また行ってみたいです。

やはり冬は温泉に限る!これで露天湯船に浸かりながら一杯やれると尚よしなのですがあせあせ