地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

おおきく振りかぶって

いやぁ、今更ながらにハマってしまいました。

昔、本屋でバイトしてた頃から気になる漫画ではありましたが、
内容がわからなかったのでいざ買うまでには至りませんでした。

で、たまたまネット上で流れていたアニメ版を見て即決!
あれよあれよという間に5巻まで集めてしまいました。

詳しい感想はここやアマゾンのレビューに任せるとして、
これまでの高校野球漫画と一風違う等身大な感じを受けました。
や、もちろん、漫画ですから多少の脚色はありますが、
それを差し引いても登場人物に思わず感情移入してしまいます。

そして不意に中学・高校時代の部活動の日々を思い出してしまいました。
自分は水泳に吹奏楽でしたが、またあんな生活を送ってみたいですね。
もっとも、過去には戻れないからこそ尚一層輝くのかもしれませんが。