地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

SSDを半ば衝動買い

最近、AndroidアプリやGoogle App Engineのサービスの開発に興味を持って、
Eclipseなどのツールをインストールして開発環境を整えていたのですが…

遅い!

とにかくツールの立ち上げからコードの編集、デプロイの何から何まで遅くてかないません(−−〆)
先日、メモリを4GBにしたものの、その恩恵もあまり受けられていない模様…。*1

で、会社の同僚から『SSDにして爆速になった』と聞いていたので調べたみたら、先月出たばかりのインテル製が120GBで約1万6千円という価格でした。
これを高いと思うか安いと思うかは個人差あるでしょうが、自分のようなPC必須人間にとってはお手頃なのではないでしょうか。
効果の程は今のところ神のみぞ知る、といったところですが、これで少しでも時間の節約&ストレスフリーになるのなら、トータルで見れば安いものです。

なので早速

ポチっ

としちゃいました、ええ^^;

Intel SSD 520 Series(Cherryville) 120GB 2.5inch Reseller BOX SSDSC2CW120A3K5

Intel SSD 520 Series(Cherryville) 120GB 2.5inch Reseller BOX SSDSC2CW120A3K5


明後日の休みくらいに届いてくれると嬉しいのですが…。
換装したらまた報告したいと思います。

※おまけ

*1:もっとも、Win機なので実際には3.2GBくらいしか認識できてないですが。