地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

キャッシュカードとクレジットカードの整理

それぞれ複数所持していたのですが、管理が面倒なので2つを残して解約することにしました。
ある人に言われて気づいたのですが、よくよく考えたら複数所持する合理性もないので。
むしろ、集中管理することで現在の自分の貸借状況がクリアになるというメリットがあると思います。
休眠口座をお持ちでしたら、手続きが少々面倒ですが、さっくり解約してしまわれることをおすすめします。


ちなみに、少し前まで三菱東京UFJ銀行をメインバンクにしていたのですが、あるとき先述の人に
『なんでその銀行を使いよるん(その合理性は)?』
と聞かれて考えたところ
「東京に越してきたときに最初に見つけた銀行だったから」
という理由に過ぎないことに気づき、
「これまで当たり前のように感じてたけど、時間外に引き落としたり他口座へ振り込んだりする度に手数料とられるなぁ…」
と思い出し、さらには
「雀の涙ほどの利息しかつけないくせにボッタクリやがって!」
と腹が立ったので、これらの面でよりサービスのよい住信SBIネット銀行に乗り換えました。
(後で知ったのですが、条件を満たして申請すれば(これが面倒なのですが)手数料かからないようです。)
で、今回、用済みと化していた三菱東京UFJ君に晴れて正式に別れを告げたわけです(^_^)/~


とかく、このように長く付き合っていくものに対しては、比較・吟味・熟考した上で選びたいものですね。


住信SBIネット銀行を推奨する記事を見つけました。
http://www.danshihack.com/2011/02/04/saku/sumishin_sbinet_bank.html