地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

携帯電話を捨てる日

身の回りを整理していく中でふと思ったのですが、
携帯電話ってはたして本当に必要なのかな…と。

検索やデータ管理のデバイスとしては重用する一方で、
通話」と「メール」は正直言うと邪魔な機能だったりします。

この2つの何が嫌かって、強制的に受信させられる点です。
四六時中プッシュがありうる状況というのはしんどいです。

なので、いっそ携帯を捨ててしまおうかと考えています。
先述の要件でしか使わないなら、ipod touchで十分だし。
通話は固定電話を引くか、何ならskypeでも事足りますし。
メールはGmailで一元管理してしまいたい。

まあ、さすがにいきなり実行するのはハードルが高いので、
徐々にフェードアウトしていく方法をとることになるとは思いますが…。