地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

久々に本気で走ってみた

どうも、最近twitterからつぶやいてばかりで
すっかりmixiから離れてましたよっとあせあせ
(ちなみに、twittermixiのボイスを連携してるんで、
よかったらたまに覗いてやってください。)

で、本題ですが、最近こんな↓本を見つけまして、
タイトルと著者が興味深かったので買ってみた。
http://mixi.jp/view_item.pl?id=1357746
著者については別段説明は要らないかと思うので省きます。
最近では例の口蹄疫問題で四苦八苦されている様子が
twitterやブログを通してつぶさに見受けられます。
http://twitter.com/higashitiji
http://ameblo.jp/higashi-blog/

この人のすごいところは、芸人・学生・知事という経歴はもちろん、
その傍らでマラソンランナーとしても一流の実力をお持ちのところ。
(ベストは3時間6分とか…自分は4時間半さえ切れたことがないあせあせ(飛び散る汗)
まさに今の自分が目標とするところにいる人だと思ってます。

で、まだ読了はしてないんだけど、内容に触発されて
今日のランニングは久々に限界近くまで追い込んでやりました走る人
ハナからベスト更新を狙ったためか、10km44分半を切れましたexclamation
それほど暑くなかった&途中にわか雨にたたられたのも逆に幸いでした。

ここのところペース設定を緩くしがちだったので、いい刺激になりました。
そもそも、10km40分切りも資格取得と並ぶ今年の抱負なんですし、
自分に厳しく当たらないと5分というのは生半可には縮められません。

さて、話を本のことに戻しますと、最近は休日の大半を図書館で
過ごしているので、この本に限らずいろんな本を読んでいます。
次回の日記あたりで書けたら書いてみたいと思います。