地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

理想像

今日もまた朝から出てきました。
しかし今日はことに暑かった…
ヒートアイランドってやつかな。

明日も朝から出る羽目になりました。
補填はGW前後に行うつもり。
どこか遠くへ出掛けたいけど、
7月に小笠原大渡航計画があるから
あまりお金使えないんですよね。

【阪神】金本また3連発…だけでは勝てず
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=805242&media_id=8

一口に自身の理想像といっても多々ありますが、
そのうちの一つに「容姿は老いても心身は老いず」を掲げており、
まさにそれをつぶさに体現しているのがこの人。

齢40を超えてなお、「年の割りに頑張っている」レベルではなく、
(一時的なものかもしれないにせよ)トップを走っている凄さ。
才能はもとより、普段の、そして不断の摂生が素晴らしいのでしょう。
プロ野球も見なくなって久しいが、この人は本当に尊敬してしまう。
阪神ファン、野球ファンでなくとも「アニキ」と呼びたくなるのもわかる。

レベルは違えど、自分も心身のアンチエイジングに努め、
最期の日まで寝たきり生活など送ることなく逝きたいものです。