地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

バイクへの想い

今日は案の定というか、筋肉痛に苛まれた一日になりました。
温泉行こうかとも思いましたが、連休最終日に遠出する気力もなく…
マラソンはやったものの、全体的に単調な連休でしたふらふら

だからというわけではないのですが、今年の抱負の一つとして
バイクの免許の取得にチャレンジしてみようと思っています。
まだ情報集めに奔走しているところで、先の話にはなりそうですが。

そもそもバイク自体には、実は昔からひそかに関心をもっていたりしました。
ただ、父親もバイクに乗っていたのですが、それを母親があまりよく思っておらず、
危険などと吹き込まれて育ったせいで、自分で乗ろうとまでは至りませんでした。

でも、一度高校のときだったか、友人の後ろに乗せてもらったことがあったんですが、
あのとき感じた疾走感はそれはもう言葉にできないほど新鮮な未知の感動でした。
「うお、速!え、風すご!バイクってすげ〜じゃん!」ってな感じにわーい(嬉しい顔)
幼い頃にも父親の後ろに乗っていたんですが、幼心に影響されたのかなぁ。

で、年末に帰省したときに古い知人とバイクの免許をとるとらないの話になって、
自分の中で燻っていた感情がどわっと湧き出てしまったんでしょうねぇ…
今年は昨年以上に挑戦していく!との決意も後押ししたのかもしれません。

あ、それと、旅行へ行くときに足になって便利だなって思ったのも要因です。
車がないからどうしても出かけるときはバスや電車を利用せねばならず、
田舎の方へ行くにつれて行ける場所が限定されてしまうのが残念でした。
で、自分の旅行スタンスはどちらかといえば自然探索がメインなので、
自然の中を自由にツーリングできるバイクは車以上に魅力的に映ったのです。

とまあそんなわけで、とりあえず免許だけはとっとこうと思い立ったのさむふっ
下手さえ打たなければ、失効することはまずないわけですし。

バイクに詳しい方、ぜひいろいろ教えてください。お願いしますm(__)m