地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2008年総括

今日から仕事始めとあってすっかり気分は日常に。
ここらでトップに掲げていた昨年の抱負に対して反省してみます。


まずはこれ。

・料理(お菓子作り)のレパートリーを増やす。

20点
後半からサボり気味に…結局2、3品程度かな。

次はこれ。

・日本中の知らない土地を見て回る。

60点
お金と時間も絡む問題なので難しかったですが、
主だったところとして、春に立山連峰・黒部峡谷、
夏に信州・乗鞍岳へと出掛けました。

次いきます。

・フルマラソンを完走する。

50点
一応、荒川市民マラソンを完走しましたが、
タイムが遅かった上挑戦はそれっきり。
最低限はクリアーしたってところでしょうか。

最後は…これです。

・彼女をつくる。

  • 100点

そもそもなんでこんな恥ずかしい抱負を挙げたんだか。
できた/できない以前にこんなのを挙げた自分が哀しい。
自戒の意味も込めてこれはマイナスの採点としました。


う〜ん、全体的にあまり芳しくありませんでした。
たしかにそれなりに楽しい一年ではあったけど…
周りもどんどん出世や結婚をしていってるのに
自分はこんなのでいいのかって思ってしまいます。

今年の抱負についてはまたいずれ。

あと、伴ってトップを少々刷新しました。