地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

カッコイイ(カワイイ)とは、こういうことさ

巷ではメイドコスなんてのが人気らしいですが、
日本人なら割烹着に三角巾でしょうがッ!!
と和心を愛するワタクシは思うわけです。
(同様の理由で浴衣姿も3割増に映ります)

というのも先日、近所のお弁当屋さんに
出かけましたとき、応対された店員さんが
まさしく↑で述べた格好だったわけですよ。
たしかにそれは一見“地味”ではありますが、
「真の色香は内面に宿る!」説を提唱します。

女性誌のグラビア嬢などはたしかに美しい&
綺麗だとは思いますが、どこか造られたような
感じがするので親近感や保護欲は沸きません。
それにあの人たち、俺より強そうなんだもんw
別に俺の助けなんて要らねーだろって思います。

これはそっくり男にも当てはまるかと思います。
真のダンディズムは表面には現われないもんだと。
んだば、そういうカッコ良さを目指したいもんだ。
そんな自分の理想の一例が「紅の豚」のポルコです。
30代も半ばのとき、彼のようになれてるでしょうか。