地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

アメリ化の恐怖

雑感

今後、小泉さんから安倍さんに総理が変わっても
アメリカ追従の方針に変わりはないだろうな〜
支那朝鮮べったりの民主・社民・共産よりは
マシといった程度、諸手を挙げての賛同はできない。
消去法で選んだだけで、本当は自民も嫌いなのだ。

アメリカは実にしたたかによくやったと思う。
GHQ主導のWGIPによる日本精神の破壊。
格差社会・外交問題・モラル低下・学力低下・・・
戦後半世紀という時を経、アメリカの日本国家
改造計画は見事に実現化されようとしている。

好景気とマスコミは謳うが、それは一部富裕層の話。
健康あるいは純愛ブームの蔓延に危機感を覚える。
こんなものがことさらに持て囃されること自体、
社会が病んでいることの裏返しではないだろうか。

社会人に臨むに当たり、ようやくこの国の将来に
希望が見えないことが浮き彫りになってきた。
このままでは本当にこの国はおしまいだと思う。