地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

情報セキュリティスペシャリスト試験結果

そういえば日記に記してなかったのですが、6月の末に情報セキュリティスペシャリスト試験を受験しました。
情報処理技術者試験は例年だと4月と10月にやるんですが、今回は東日本大震災の影響で2ヶ月ほど延びておりましたのです。
手応えも果てしなく微妙だったため、今朝まですっかり忘れていたのですが、実は昨日が合否発表の日だったんですね。
で、当然というか、受験番号を控えていなかったので、先ほど帰宅して合否を照会してみたところ…


















午前Ⅰ*1得点

***.**点

午前Ⅱ得点

84.00点

午後Ⅰ得点

68点

午後Ⅱ得点

86点


合格基準はそれぞれ60点…ということで悪運強く何とか合格できてました\(-o-)/(午後Ⅰは危なかったな〜)
2ヶ月後にすぐまた試験があるのですが、とはいえまた同じ内容を勉強をするのは少し憂鬱でしたのでよかったです。
というわけで、次回(10月)の目標はネットワークスペシャリスト試験に決定、早速IPAのサイトから申し込みました。
今回、試験日に合わせて合否発表日もずれ込んだため、次回まで間隔も2ヶ月間しかなく、いっそう厳しくなりそうです(-_-;)

*1:免除です