地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

応用情報技術者試験

昨日、調布の電通大で試験を受けてきました。

春に受けた基本情報技術者試験のときに比べると、
悪い意味で余裕が出たのか、事前準備は不足気味でした。

ただ、運良く午前試験の自己採点ではボーダーをクリア。
(午後試験の模範解答は未発表。おそらく本日中には出そう)

さてさて、本来ならこれで一息つきたいところですが、
11月にも知的財産管理技能検定と日商簿記2級の試験が待ってるので、
今しばらくは勉強漬けの日々になりそうです…。

終わるころには12月か…そしたらどこか遠くへ旅に出たいですね〜。
今冬は青春18きっぷの発売が未定らしいので、やきもきしてます…。
昨年末〜今年始は北東北〜函館を回ったのですが、大晦日には現地での
カウントダウンパーティに参加して、大変心に残る年越しになりました。
今年の年越しはどこで迎えることになるのでしょうかねぇ…。

平成22年度[春期][秋期] 応用情報技術者 合格教本/大滝 みや子

¥3,129
Amazon.co.jp

応用情報技術者 午後問題の重点対策〈2010〉 (情報処理技術者試験対策書)/小口 達夫

¥3,570
Amazon.co.jp

平成22-23年度 応用情報技術者 試験によくでる午前問題集/大滝 みや子

¥2,394
Amazon.co.jp