地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

明日は

政策か政権か 衆院選30日投票
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=945157&media_id=2

えー、はじめに、今日の日記はちょいと過激です。
不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
これだけはどうしてもpublishしておきたいので、
そこのところだけはご理解いただけると幸いです。










支持政党とか誰に入れたらとかは二の次にして、
とにかく自分と同年代の方々にはちゃんと行ってほしい。
でないといつまでも政治が若者の方を向かない。
なぜって、そんなの至極当たり前のことだけど、
政治家なら誰しも投票率の高い層を厚遇するから。
つまり、今で言えば老人層への配慮ということ。
たとえば、後期高齢者医療制度も見直される恐れがある。
これは老人層にとっては朗報かもしれないが、
我々若年層にはさらなる死活問題になりかねない。

こんなことをいうと年長者に対する敬意がどうのこうの
言われるかもだが、そんな道徳論で飯は食えないんだよ!
そもそも、今のこんな世の中にしたのは団塊の連中だし。

明日、俺は、自身のためになる政治家、政党に入れてきます。