地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

東京マラソン2010

昨日からエントリー受付を開始してたので、今年も申し込んでみました。

去年(てか今年か)は幸運?にも7倍の倍率を突破して当選しましたが、
今年(来年)の大会はどれくらいの競争率になるんでしょうねぇ…

一方でもし落ちたら、ボランティアで参加してみようかと思っています。
こういうアシストの立ち回りってどちらかといえば苦手な性質なのですが、
今春の大会では雨中にもかかわらず、ボランティアや沿道の皆さんに
いろいろアシストしていただき、甲斐あって無事完走することができました。
普段はせわしない東京の街ですが、このときの光景には感動しました。
その様子を見て、恩返しの意味も込めてやってみたくなったわけです。

フルはさすがにちょっと…という方でも10kmの部があるので、
もし都合つくようなら一度参加してみることをオススメしますわーい(嬉しい顔)