地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

漸くの休息

昨日、20数日振りに漸く休息を得ることができました。
これだけの長期連続勤労は初めてだったので、
さすがに疲れたのか、寝ても覚めても寝るばかりの一日。
これがいつもの休日だったら怠惰の一言ですが、
まあ今回はさすがに仕方ない…といったところでしょうか。

今朝は残業に圧されて中断していた早朝ランニングを再開。
調子に乗って、いつもより長い距離に挑戦してみました。

気分も一新、残りわずかの仕事を片付けてGWに備えますか。

話は変わり、小笠原渡航計画の第一の布石、宿の手配を無事終えました。
一応、朝一で電話を掛けたものの、なかなか通じずに焦りましたが、
10数分後、無事繋がり、想像していたよりは易しく予約をとれました。
その際、「日食ツアーですか?」って聞かれて、やっぱり多いのか、と。
自分は残念ながらツアーには外れてしまったのですが、
やはり、より“食”の大きいところで見てみたいという気持ちもありまして。
それに、それを抜きにしてもあの島の自然は魅せられます。
まだ最大の難関、船のチケット予約が残っていますが、実に楽しみです。