地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

笑顔は最高のおしゃれ

タイトルは同名のコミュニティから。

とある方のところで見つけたのですが、言い得て妙だな、と思いました。
実際、これを身につけている人も幾人かですが知っています。
そしてその人たちは、男女問わずたしかに美しく魅力的ではある。

自分に言わせれば(馬鹿笑いではなく純真な)笑顔ほど難しいものはない。
なぜその人たちは屈託なく笑えるのか、それがどうしてもわからない。
もちろん、彼/彼女らにだって笑いたくないときはあるのでしょうけど。
それでも次の日にはまた笑顔に戻っている、本当に強い人たちだと思う。

だから、今年の抱負の一つに「一日一笑」を挙げてみることにします。
今はまだ意識してですが、いずれ無意識下でそうあれるようになりたい。