地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

分水嶺

今年もいよいよあと一週を残すのみとなりましたが、
皆さんはどんな一年を過ごされましたでしょうか?

個人的感想として、すごく時の流れを早く感じました。
それはつまり、ボーっと何気なく過ごしていたら
あっという間に年を食っていってしまうということ。

この一年は主に仕事以外のことに注力してきました。
おかげでずいぶん趣味や物の見方も広がりました。
しかしながら、裏を返せば仕事関連に対しては
業務時間以外は熱心でなかった、ともいえます。

このあたりは年末年始にでも自省すべき点ですね。
(移動時間など幸いにして時間はたっぷりとあるので)
東京はとても刺激的で魅力あふれる土地ですが、
時間と人の流れがせわしなく、長くいると疲れてしまいます。
この点においては故郷の環境の方が勝っていますね。