地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

完敗

先週の日曜に数検2級を受けにビッグサイトまで行ってきました。
(なんかリクルート主催の就活イベントがあってごった返してた。。。)
そんなこんなで会場に入ると意外ににも多い人の数に驚かされる。
英検や漢検に比べてマイナーだからそれほどとは思ってなかった。

試験の方、一次は余裕だったんですが、二次がムズい。
いや、正しくは解法を覚えてなかった、対策してなかった。
だって高1〜2レベルっていってたじゃねーのよ…完敗。

合否発表は月末やけど、多分ダメやろな〜。
ま、これもいい経験、次回の糧となったとするしかないですね。
しかし検定料4500円は痛い…家計に響くわ。

次は漢検2級にチャレンジする!?かもかも。