地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

GW最終日@奥多摩

ここ3日ほど東京は曇り空でしたが、今日はまぶしいほどの快晴でした!
せっかくなので、人気のない自然を求めて奥多摩まで行ってきました。
さすがにガラガラとまではいきませんでしたが、ほどよい賑わいでした。

駅からはバスで奥多摩湖まで行き、「奥多摩湖いこいの路」を散策。
聞こえてくるのは湖のせせらぎ、鳥のさえずり、時折混じる沿道の車の音…
そして何より景色が最高に素晴らしかった!思わずシャッターを切ってしまうほどに。

本意としては東京の西の果て(山梨との県境)まで行きたかったのですが、
翌日が仕事ということもあり、今日は路の終わりまででUターンすることに。
ちなみに、この先の地域は電車も走ってなく、青梅線終着駅の奥多摩駅から
バスで更に1時間かかるという、かつてのつくばのびっくりの陸の孤島です。
そういう辺境(失礼!)に憧れるのですが、わかってくれる方いるかなぁ…?