地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

ニアミス

今日は5のつく日!
5のつく日はある温泉の料金が無料になるのです。
その温泉は高尾山の向こう側にあるので、
ついでに久々に高尾山に登ってきました。

今日は天気もよく絶好の登山日和ということで、
当たり前ですが頂上は人がごった返してました。
人ごみの苦手な自分は、休憩もそこそこにして
次の目的地である小仏城山へ向けて出立しました。

小仏城山は高尾山の更に奥へ行ったところにある山で、
ほとんどの人は大抵高尾山山頂がゴールらしく
この道に入るとガラっと人が少なくなります。
そして一時間ほどして小仏城山の山頂へ到着。
南には相模湖を眺めるこの場所は僕のお気に入りです。

午後の陽気に誘われ、小一時間ほどシエスタzzzをとり、
英気を養ったところで、相模湖目指して下り再出発。

相模湖まで降りた後は、弁天橋やら相模湖公園を通過し、
相模湖駅から電車に乗って隣の藤野駅へと移動。
藤野駅から出ている送迎バスに乗り込みいざ温泉へ。

ここでちょっとしたハプニングが。
この温泉、4月から当面の間は土日営業のみになったらしい。
近くには他に2つ温泉があり、競争が激しいのだろうか。。。

などと考えてる間にバスは温泉に到着。
薄々感じてましたが、無料特待はどうやら廃止されたようOTL
ま、これはしゃーないですな。経営ヤバいんだろうし。

少し切なさを感じつつ、露天風呂に浸って帰ってきました。



と、ここまでなら普通のつまらない旅行記だったのですが…

自殺か 山中に高校生ら2遺体
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=452664&media_id=4

なんてことがあったようです。
自分が山に入ったのが偶然にも11時ごろのことで、
これまた偶然にも事件現場を通る6号路を選んだのでした。
そして、思い返せば立ち入り禁止区域があった覚えが…

人生、何処で何と遭遇するかわからないものですね。