地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

荒川市民マラソン

というわけで、日曜に荒川の河川敷を走ってきました。
どうかに完走…年初に掲げた目標の一つをクリアしました。

しかしどうにも練習不足で後半は歩く→走る→…の繰り返し。
筋肉痛を通り越して、ひざがズキズキしてました…ヤバイ?ふらふら
まだまだ自分にはフルマラソンの壁は厚かったということでしょう。
しばらくはハーフの大会を中心に腕ならぬ脚を磨こうと思います。

で、次のフルマラソンではゆかりの地、つくばに出てみたいです。
つくばマラソンは11月で、まだまだ先の話ではありますが)
1年近く寄ってないですし、街並みを見るのが今から楽しみです。

話を戻して、直近のレースは2週間後の多摩ロードレース。
我が街が舞台ということもあり、否が応にもテンションあがります。

そして4月には2月のレースでは雪で走れなかった横浜でのレース。

そしてその翌週には、まだわかりませんが、富山へ行く予定です。
魚津という街なんですが、ここの「しんきろうロード」なる道がコースで、
以前に富山へ行ったときにぜひ歩いてみたいと思ったところなんです。
(写真でしか見たことないですが、日本海に沿った素晴らしい景観の道です)
また、帰りはこれも予てからの希望だったアルペンルートを通過しようと思います。
いや〜、このレース兼旅行は今から本当に楽しみです!!!わーい(嬉しい顔)