地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

新宿シティハーフマラソン

約21.1km、走ってきました。
しんどかったですが、これだけの達成感を得られたのは超久々。
大学院、いや、大学に合格したとき以来かなぁ…
2年前には4km走るのがやっとだっただけにびっくりしてます。

惜しいところで2時間は切れませんでしたが、これは次回の課題ということで。
(まあ、次回というのは来週のことなんですがあせあせ(飛び散る汗)

レースもきつかったが、9時15分スタートというのも辛かった。
普段の会社の出社時間より早いんだもんなぁ。
ハーフ以外にも競技があったから仕方ないんだろうけど。

あと、国立競技場のトラックを踏めたことに感動しました!
前日にはサッカーの日本代表が立っていた場所ですからね。
自分のような素人でもこれほどに感動するくらいだから、
アスリート経験のある人にとっては、なおさらだったのではないでしょうか。

課題としてはやはり20kmで筋肉痛が出てしまうこと。
フルマラソンを走りきるには、トレーニング方法はもちろん、
必要な栄養の摂取も考えていかないとダメだと思いました。
これはまた別の目標である料理の腕UPにも繋がりそうです。

最後に、自分を含む参加された皆さん、お疲れ様でした!