地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

はてなブログの月別アーカイブをプルダウンからコンパクトなリストに書き換える

はてなブログの月別アーカイブをリストからプルダウンに書き換える - 地図のない世界へ

前回こんな記事を書きましたが、その後でこちらの記事を見つけました。

 

月別アーカイブをJavaScriptもプルダウンも使わずコンパクトにする : web memo.Ver.2

さらにプルダウン方式を使うとHTMLの「リンク」にならないため、内部リンクが減り検索エンジンのクローラが過去記事へたどり着きにくくなる可能性があります。

 

些細なことではありますが、そんなわけでプルダウンはやめることにしました。

代わりに、はじめは直近の5ヶ月のみ表示させておき、クリックで残りを展開するようにしました。

実例はサイドバーに表示させていますので、よろしければご覧ください。

また、JavascriptはHTMLソース上の『月別アーカイブ』の上部に配置していますので、こちらも合わせてどうぞ。